飲食店に住みついたコウモリと鳩

鳩駆除とコウモリ駆除を依頼する

飲食店でコウモリや鳩が発生した場合はどうする?

飲食店

飲食店や企業などの建物に巣を作り、害を及ぼしている害獣が増加してきています。飲食店でコウモリや鳩が住みついた場合どう対処すると良いのか紹介していきます。

飲食店での被害は通常の倍

コウモリや鳩が飲食店に住みつくと、一般住宅より被害が大きいといえます。飲食店に鳩やコウモリが住みついてしまうことで、糞や尿が撒き散らされてしまいます。異物混入や食中毒などのリスクが伴ってしまい、お店の信頼性が失われてしまい経営ができなくなる可能性もあります。異物混入や食中毒などを起こさないためにも、コウモリ駆除や鳩駆除を行うことが重要になります。業者に依頼すると、駆除だけでなく消毒も行ってくれます。

衛星管理サービスも行ってくれる

飲食店に鳩やコウモリが住みついて困っている場合は、業者に依頼するのが最適な手段です。コウモリ駆除や鳩駆除を行っている業者では、衛生管理サービスを行ってくれます。また、鳩やコウモリが住みつきやすいところの清掃指導も行ってくれます。

駆除を依頼するときの流れ

コウモリ駆除や鳩駆除を行ってくれる業者に依頼する場合、どういった手順で行えば良いのかここで一連の流れを説明します。

駆除依頼の手順を知っておこう

問い合わせをする

コウモリ駆除や鳩駆除を依頼する場合は、電話で相談することができます。また、業者のお問い合わせフォームから相談も可能です。

現場調査・見積もりを行う

被害状況を把握するために、派遣されたスタッフが現地調査に来てくれます。侵入箇所や個体確認などを行い、それに適した駆除の見積もりを出してくれます。

契約内容の確認

見積もりにかかった詳細は、現地スタッフから説明してもらえます。駆除方法や消毒、侵入経路を防ぐ工事などの説明を受けて料金に納得いけば契約を結び、日程の打ち合わせを行います。

施工スタート

コウモリ駆除や鳩駆除を行う際は、契約した内容の通りに行います。駆除を行う際は、数日かかることもありますが、住みついたところから追い出してくれます。

現場確認・消毒

駆除が完了したら、依頼主と一緒に目視や形跡、聞き取りなどの調査を行い、ちゃんと出て行ったことを確認します。また、天井裏などの住みついた場所を掃除や消毒を行ってくれます。

TOPボタン