飲食店に住みついたコウモリと鳩

コウモリ駆除や鳩駆除をしたからって安心してはならない

今後被害に遭わないための対策

中にはコウモリ駆除や鳩駆除を行ったからもう安心と思われている方が多くいます。しかし、何もせずにそのままにしていると再び被害に遭う可能性があります。

高い繁殖力と帰巣本能がある

鳩は繁殖力が非常に高く、食欲旺盛になります。また、コウモリや鳩は、一度巣を作ったところで生活をする習性を持っています。そのため、コウモリ駆除や鳩駆除を行ってもまた戻ってきてしまうこともあります。一度、コウモリや鳩を駆除したからといって安心しきってはいけません。しっかり対策をして、再発を防ぎましょう。

コウモリや鳩を寄せ付けないためには

コウモリに効果的な方法
飲食店にコウモリを寄せ付けないようにするためには、忌避剤を使用する方法しかありません。忌避剤を撒いておけば、侵入してくるということはないでしょう。また、忌避剤を使用する際は、侵入しやすそうなところに撒いて、入り込まないように塞いでおきましょう。
鳩に効果的な方法
飲食店に鳩を寄せ付けないようにする対策としては、倉庫に物を置きすぎない、巣の材料となるものは撤去するということです。鳩は住みやすい好条件が揃うと、そこに巣を作ります。鳩が住みにくい環境を作ることで、害獣対策になります。また、定期的に倉庫やお店の掃除を行うことでも効果的です。

業者のアフターサービスを利用しよう

飲食店にコウモリや鳩の再発を防ぐために、掃除や薬剤を撒くことも良いですが、定期的な点検を行うことも大切になります。駆除業者では、安心安全な点検サービスを行っています。

安心の保証制度がついている

コウモリ駆除や鳩駆除を行っている専門業者では、保証サポートを行っています。保証期間としては、業者によって様々ですが2年間のところもあります。駆除をしたはずなのに、また再発してしまったという飲食店もあります。そのような場合は、期間内であれば保証サポートしてもらうことができます。また、定期的に点検してもらえます。

TOPボタン