飲食店に住みついたコウモリと鳩

徹底的にコウモリ駆除と鳩駆除を行おう

コウモリ駆除や鳩駆除の方法について

コウモリ駆除や鳩駆除を行うには、専門的な知識や技術がないととても危険です。危険な作業を行っている業者では、どのような方法で駆除を行っているのか確認してみましょう。

コウモリ駆除・鳩駆除の仕方を学ぼう

コウモリ駆除ってどのように行なうのですか?
コウモリ駆除は、忌避スプレーを使用した方法で住みついたところから追い出します。このスプレーは、ハッカといった成分が含まれていますが、天然由来の成分なので人体に害を与えることはありません。スプレーを撒いた後に、追い出されたか確認をしてコウモリが出入りをしている侵入経路を、金網やパテを使って塞いでいきます。
鳩駆除を依頼したいのですが、どのような方法で施工してくれるのですか?
鳩駆除は、鳩よけジェルを使用して追い出していきます。この薬剤は、鳩だけでなくスズメやツバメ、ムクドリ、カラスなどの鳥類対策にも効果的です。飲食店の倉庫や工場など人目が届きにくいところに撒き、鳩駆除を行うことができます。また、戻ってくるということもないですし、鳩よけジェルは鳩駆除だけでなくコウモリ駆除や対策にも、高い効果を発揮します。

超音波を使った駆除方法もある

コウモリ駆除には、超音波を使って追い払う方法があります。コウモリは目が見えないので超音波を頼って飛行することで障害物を避けています。そのため、超音波を使った方法は、コウモリが嫌がる音を出すことで一般住宅や飲食店などの建物に寄せ付けないようにしてくれる効果があります。

駆除費用について知っておこう

専門業者にコウモリ駆除や鳩駆除を依頼した場合、どれくらい費用がかかるのか気になる方が多いでしょう。ここでは、コウモリ駆除や鳩駆除にかかる費用について紹介します。

コウモリ駆除にかかる費用

飲食店に害獣が住みつき糞などの被害に悩んでいるというなら、プロの方に任せましょう。コウモリ駆除を依頼すると費用が発生します。作業内容や被害状況によって金額は変動しますが、追い出し処理であれば、2万円からになっています。また、侵入口を塞ぐなら5千円、糞の掃除や殺菌消毒を行うとなると1万2千円の金額になります。

鳩駆除にかかる費用

鳩駆除を依頼したいけどどれくらいの金額がかかるのか知りたいという飲食店も多いでしょう。鳩駆除を行っている業者では、施工規模や被害状況によって異なります。広さや大きさにもよりますが3千円から5千円くらいが相場です。

TOPボタン